2022年07月12日

「指笛の日」 記念・昼休み指笛コンサート 写真集

初のコラボで盛り上がる
フラダンスとキッズダンスが共演
西原町の崎原盛秀町長が激励のあいさつ

3年ぶりの開催となった「指笛の日」の記念コンサートは、指笛、フラ、キッズダンスと総勢約60人の出演者と、詰めかけた100人のお客さんで、和やかでにぎやかに盛り上がりました。出演者、来場者の皆様に御礼を申し上げます。ありがとうございました。

オープニングに「クワイ河マーチ」を演奏し、2曲目の「西原町歌」演奏に続いて、西原町の崎原盛秀(さきはら せいしゅう)町長から心のこもった激励のごあいさつを頂きました。町長にも感謝申し上げます。

演奏風景などを写真で紹介します。

この日のために王国メンバーが練習した「西原町歌」の演奏後、激励のあいさつをされる崎原盛秀町長
「指笛の日」 記念・昼休み指笛コンサート 写真集


「指笛の日」 記念・昼休み指笛コンサート 写真集




指笛王国おきなわは14人のメンバーの指笛による演奏で11曲を披露しました。

「指笛の日」 記念・昼休み指笛コンサート 写真集

フラサークルは、西原町棚原公民館で活動している「プナヘレ」と、同町中央公民館で活動している「バニアナ」の2団体が出演。
「プナヘレ」が「マハロエヒロハナカヒ」を、「バニアナ」が「カノホナピリカイ」を披露したあと、3曲目の「アロハオエ」は合同で踊りました。写真は「アロハオエ」です。
笑顔もすてきですね。
「指笛の日」 記念・昼休み指笛コンサート 写真集

キッズダンスは3歳から中学生までの5グループが得意のストリートダンスを披露し、保護者も大勢詰めかけ、身を乗り出してカメラに収めるなど、場内の雰囲気が紅潮しました。
写真は3歳の女児2人のダンス。
「指笛の日」 記念・昼休み指笛コンサート 写真集

以下は小、中学生のメンバー
「指笛の日」 記念・昼休み指笛コンサート 写真集

「指笛の日」 記念・昼休み指笛コンサート 写真集

「指笛の日」 記念・昼休み指笛コンサート 写真集

終演後、集合写真に収まりました。
みんなの表情が輝いています!
お疲れさまでした
「指笛の日」 記念・昼休み指笛コンサート 写真集


同じカテゴリー(指笛王国おきなわ)の記事
夏休み親子指笛教室
夏休み親子指笛教室(2019-08-20 20:58)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。