2023年11月11日

初めてのリモート演奏

11月4日、西原町中央公民館と
本部町のデイサービスセンター本部園を結んで
40分間で9曲披露

初めてのリモート演奏


指笛王国おきなわは、定例練習会の4日(土)午後3時から、練習会場の西原町中央公民館と本部町にあるデイサービスセンター本部園をリモートで結んで指笛演奏会を開きました。
この取り組みは、同園の施設長の西永浩士さんの要請を受けて開催したもので、指笛王国おきなわがこのようなリモート演奏を披露するのは建国以来初めてのことでした。

同日は、午後2時から始まった練習会の前半の1時間を使って、リモート演奏に向けた打ち合わせと練習のあと、午後3時から本番に入り、12人のメンバーで9曲、約40分間演奏しました。

撮影は西永さんがスマホで行い、本部園の大型画面に実況で送信し、入園者の皆様に見ていただきました。
一方、本部園の皆さんの拍手などの様子は、同時に園から西永さんに送られてくるスマホで確認できました。

演奏会終了後の集合写真です。

同日のプログラムは、写真の下段に紹介します。

初めてのリモート演奏

ダイアナでは楽しく弾ける
当日のプログラムです

初めてのリモート演奏




Posted by 編集室 at 22:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。