2006年06月27日

7月10日は指笛の日制定!

7月10日は指笛の日制定!

7月10日は指笛の日制定!

今日は先に現場から情報を掲載しましたように

「指笛の日」制定を発表する記者会見を沖縄県庁内記者クラブで行いました

記者会見の進行は浦崎教育大臣が起立でスタートしました。

7月10日は指笛の日制定!

中央に垣花国王、その右横に指笛の日制定懇談会委員を代表して
玉寄哲永氏(沖縄県こども会育成連絡協議会会長)高嶺久枝氏(琉球舞踊家)にも出席いただき
[指笛王国おきなわ]からは波部内務大臣、糸数財務大臣も同席しました


7月10日は指笛の日制定!

そして「指笛の日」宣言文を高嶺氏に発表いただきました
大役を務めてくださりありがとうございました。

7月10日は指笛の日制定!

また懇談会委員を代表して指笛の意義などを玉寄氏にもコメントいただきました
座長が多用にて出席できないところを大役を務めていただきましてありがとうございました

せっかくの機会ですから、ずらーと並んだマスコミ各社を前に
内務大臣と教育大臣はこれまでの成果としてメロディを指笛で披露

ごらんのようなマスコミ大接近の中
見事に披露いたしました
感嘆の声がでるほどすばらしかったですね

7月10日は指笛の日制定!

各報道機関でのニュース報道は明日も続くと思います

是非多くの皆様にご理解ご協力いただき

指笛を大事に次の世代へもつなげ
楽しく活用していただけますことを願っています!


なお、7月の指笛講習会も第一、第三土曜午後2時から
西原町中央公民館でありますので
どんどんご参加くださいませ

7/9、10の記念イベントは無料開催です

お誘い合わせでどうぞ指笛の世界をエンジョイしてくださいませ


本日は取材各社のご協力ありがとうございました

関係者の皆様本日の喜びと吉日の思いを今後益々ご一緒に育てて
指笛を県内外、外国へもネットワークして楽し広めましょう(^^)

本日は歴史に残る「指笛の日」制定発表の日でした

ありがとうございました



Posted by 編集室 at 00:16│Comments(1)
この記事へのトラックバック
    指笛の日制定・指笛王国建国1周年記念イベントとして、『第2回楽しい指笛の
7/9 PM,[楽しい指笛の世界]開催【♪♪ “指笛 & 草笛”を吹いてみませんか~♪】at 2006年06月27日 02:06
この記事へのコメント
「7/10 指笛の日」記者発表,ご同慶の至りです。

これを機に、全国に向けて、& 全世界に向けて、『指笛王国』が発展される事を願っています。
Posted by 指笛チテン at 2006年06月27日 00:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。